

§ Atorie日誌 Ⅹ§

虹



発表会
       


 音楽~芸術~全てに通ずることだと思いますが

 “人に聴いてもらってなんぼのもん”だと思います

 だから、発表会はとても大切。大事なこと。

 中には、自分だけで楽しめればそれでいい

 という方もいらっしゃいますが、

 それでは自己満足に終わってしまい、

 見ていると上達しているとは、言い難い。。。

 人に聴いて頂く事により、より一層

 自分の技術、音楽への想いが深まります

 それにより、人間としての精進にも繋がる気がします






      コンクール

       
      

 最近、年々熱くなり増えるコンクール魔

 私は余り好きにはなれません。。。

 音楽に値段を付けるように、点数で評価を付けられる?

 しかし、それに向けて努力することで

 自分自身が習得するものは大きく、

 それを踏まえた上で挑戦し努力することは

 その人にとって大きな収穫になると思います

 どちらにせよ、人様に聴いて頂くべく努力することは

 本人の大きな成長へと導いてくれる

 年齢に関係なく、それを一つでも多く体験し、

 その達成感で自分の人生に潤いを持って欲しい。。。

   そんな想いで私は発表会を開きます




Akemi Piano Atorie

http://akemipiano.web.fc2.com/

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

プロフィール

akemiharmony

Author:akemiharmony
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

