

§ Atorie日誌 ⅡⅩⅢ §

天使ピンク


ピアノとバレエ (2





 バレエを習いにきているお子さんの中で

 ピアノも習っているというお子さんが多い

 よく両立できるなぁと、ビックリする~

 が・・・どちらかにした方が・・・?

 と思うケースも(おせっかいだが)多い。。。

 昔、私が小学低学年の頃

 バレエを習っている友達がいて、

 体育の準備体操などしたら

 開脚が180度開き~、

 いろんな動きがしなやかで憧れた

 母に、バレエを習いたいと言うと

 ケンモホロロニ断られた・・・

 お月謝が大変だったのか~?

 どちらも日々の練習が必要で

 両立は無理と思ったのか~?







トレーニング


 どちらも共通なのはトレーニング

 筋肉というものは、付くのに時間がかかるが、

   取れるのは速い

 上達=筋力といっても過言ではない

 気長に続けて、5年~、10年~、

 そしてやっとその先に、ようやく日の目がうっすらと

 見えてくるようなもので、結果はすぐには見えない

 人は皆、結果をすぐに出したがるものだが、

 こればかりは、そうはいかない~なかなか難しい

 何の世界でも同じだと思うが

   根気・忍耐・努力

 そしてそれらを貫かせるだけの

   「好き」がなければ

    続けられない・・・          





テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

プロフィール

akemiharmony

Author:akemiharmony
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

